ライスフォースマニア

アラフォー主婦によるライスフォースのリアルな体験談を口コミ

*

手汗には2種類あった!? エクリン線の手汗に効く「フレナーラ」

   

フレナーラ1
今年の夏は異常ともいえる暑さ。家の中でじっとしているだけでも、 手汗をかいてきますね。

特に私は手汗がけっこう酷く、すぐにマウスがジメジメしたり、買い物時にレジでお金を渡すときに「ヌチャ」っとして恥ずかしい思いをすることがけっこうあるんです。

そこで試してみたのがこの「フレナーラ」。手汗の原因であるエクリン線に作用するよう
薬用ジェルが汗腺に浸透し、気になる手汗を防いでくれるんです。

フレナーラ全景

これ、けっこう凄くて、しっかり手汗を制汗しつつ手のサラサラ状態がずっと続きます。スプレーでなくジェルタイプなので気になったときにすぐ付けられる手軽さもイイ。

これまでいろんな制汗剤を試したんですが、あまり効かないのはなぜかなと思っていたんです。調べてみたら、他の制汗剤は「アポクリン汗腺」からの汗には効くんですね。でも汗線にはもう1つ「エクリン腺」があって、こちらから汗をかくケースには対応できないそんなエクリン腺からの汗に効くのが、このフレナーラなんです

まだまだ暑い日が続きそうなので、私的には今がマスト!なアイテムだと思います。他の制汗剤が効かなかった方や、手汗がヒドくて恋人と手をつなげない、なんてうら若き乙女にもオススメできますよ。

campaign_click

 - コスメキャンペーン情報blog