ライスフォースマニア

アラフォー主婦によるライスフォースのリアルな体験談を口コミ

*

ライスフォースのライバル!? ライスビギンの口コミ評価は?

      2017/04/19

ライスフォースにライバル登場!?

ライスフォースはその名の通り、米を熟成・発酵させた保湿成分「ライスパワーエキスNo.11」を配合しているのが特徴のコスメです(ライスフォースファンにはおなじみですね)。

しかし、2016年2月にライスパワーエキスを配合した新商品「ライスビギン」が発売され、私を含むライスフォースファンがざわつきました

ricepower-cosme

鳴り物入りで登場して話題を呼んだライスビギン

ライスパワーエキスを配合したコスメはライスフォースのみならず、これまでにもいくつかの製品が発売されています。例えば「米肌」「肌極」(共にコーセー)、「ライースリペア」(勇心酒造)など。つまり、ライスパワーエキス配合が特に珍しいというわけではないのです。

ライスビギンがこれまでの製品とは違う点。それは、ライスパワーエキスを配合した初めてのオールインワン化粧品ということです。

初の「ライスパワーエキス配合オールインワン」で話題に

以前から私はライスフォースにオールインワンがあったらいいなと思っていました。もちろん、深く愛するライスフォースに不満があるわけでなく、単に朝が忙しくて面倒だからというズボラな理由なんですが、同じような思いの方が多かったようで(朝は面倒ですよね…)某掲示板やSNSでは発売前からこのオールインワンが話題となっていました。

img_busy_morning

ライスビギン」は株式会社アイムではなく、株式会社ライスビギンが販売するオールインワン化粧品です。

主成分はライスフォースと同じ保湿力に定評のあるライスパワーエキスNo.11。角質層に存在するセラミドを増やす効果が厚生労働省に認められた唯一の成分ですね。

販売制度にも注力しており、送料無料で30日間の返金保証定期便で最大25%オフと、かなりライスフォースを意識したものとなっています。某コスメサイトでは登場後たった8日間でお気に入りユーザーが2万人を突破するなど、ものすごい勢いで人気が高まっています。

ライスビギンの評判は良い?悪い?

img_comment
そんなライスビギンの評判はどうなんでしょうか?(←ようやく本題) 発売から時間が経ち、ネットでユーザーの声を見る機会も増えてきたので、好評悪評をまとめてみました(対象製品は「ライスビギン オールインワンエマルジョン」です)。

ライスビギンの好評まとめ

twitter

その他の口コミ

「肌馴染みがスムーズさも、モチモチ感も、全部が素晴らしい」
「毛穴がキュッと引き締まった感じがする」
「ほんの少しでおでこや頬のカサカサがなくなった」
「すごくしっとりする。即効性がある」
「(使いはじめの)三日前に比べてハリが全然違う」

好評についてのコメント

まとめて感じたことは、ライスビギンはなかなか評判が良いということ。特に「しっとりする」「ハリが違う」という声が多かったのはライスパワー効果によるものでしょう。

では続いて、悪評をまとめてみました↓

ライスビギンの悪評まとめ

twitter

その他の口コミ

「ちょっと最初アルコールの臭いが気になりました」
基本価格が高く、定期割や初回割が極端な部分も気になりました」
「乾燥肌の方には単品使いだと物足りないかも?」
においが無香料とゆうより素材感?みたいなものがありイマイチでした」

悪評についてのコメント

意外と悪評は少なかったですね。独特の臭いがあることや、値段がオールインワンとしては高いという意見が複数ありました。また、保湿力も単品と比べると低いという声もありました。

芸能人の反応は?

早くも芸能人の間でも口コミが広まっているようです。調べたところ、藤本美貴さん、保田圭さん、熊田曜子さん、新山千春さんがすでに愛用中とのこと。

特に新山千春さんはお気に入りのようで

「Amebaさんに紹介していただいて使い始めたのですが、
あまりに使ってよかったので、
既に2本keepしてもらっています
꒰ღ˘◡˘ற꒱」

新山千春
引用:新山千春オフィシャルブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」

とコメントしていますね。

ライスフォースマニアの評価は!?

最後に、ライスフォースマニアの評価ですが…まだ使っていないのでわかりません!(ズコー) しかしながら、すでに製品をオーダーしていますので、近日中に試して、使用感をレポしたいと思います! 

 - ライスフォースコラム ,