ライスフォースマニア

アラフォー主婦によるライスフォースのリアルな体験談を口コミ

*

ライスフォースの悪評 | 購入すべきでない3つの理由

      2017/07/06

友人から「ライスフォースについて私にも書かせて!」とリクエストがありましたので、特別に寄稿してもらいました。どうぞお楽しみください★

悪評が少ないライスフォースには懐疑的

はじめまして、YOCCHOともうします。皆さんご存知だと思いますが、ライスフォースという化粧品がありまして、よく「あの芸能人が愛用!」という記事や広告を、雑誌やウェブメディアで見かけます。

女性誌

ライスフォースは米から抽出したライスパワーエキスという保湿成分が主成分で、保湿の高さがウリとのこと。日本酒を作る杜氏の手が美しいことに着目し作られたそうです。

昔から杜氏には手や肌の白くきれいな人が多いといわれてきました。それは日本酒に保湿・美白につながる成分が多く含まれているためだそう。

(引用:鹿野酒造)

私の周りでも(ここの管理人のように)ライスフォース好きは多いですね。むしろ悪評が少ないので本当かしら?と思っていました。

ライスフォースが信じられない3つの理由

そもそも私、この化粧品にはとても懐疑的でした。というのも理由は3つ。

  1. 米が良いはずがない!
  2. →毎日を米を研いでるが、私はきれいな手ではありません。むしろ、我が手は荒ぶる一方です。

  3. 芸能人が大勢使っていて怪しい!
  4. 木下優樹菜さんとか、平子理沙さんとか、前田敦子さんとか、結構たくさんの芸能人が使っており、悪評が少なく評判がすこぶる良いのはむしろステマかと疑いの眼差し。

  5. でもお高いんでしょう?
  6. →パックの代わりに卵白で済まそうと考えることもある私には少々お高い

とはいえ、ちゃんと悪評を書くには実際に商品を使って検証してみないとフェアじゃないですね。ということで、トライアルキットを取り寄せてみました。

トライアルキットを使ってみた

取り寄せたのはこちら

トライアルキット

ライスフォースの3点入りトライアルキット。5,334円相当が900円ということで、私でも3食抜けばなんとか買えるお手頃な値段でした。中身は化粧水、美容液、保湿クリームが入っています。

まずは化粧水の「ディープモイスチュアローション」を試してみます。

ライスフォースの化粧水を試してみた

キャップを開けてローションを手に取ると、やや粘性のあるテクスチャーで、色や香りはありません。米が原料ということなので、てっきり私は鬼ごろし的なガツンと胸ヤケのするアルコール臭を期待してましたが、そういう香りは全くなく拍子抜けです。

化粧水

顔につけてみます。しっとりとしていてスベスベしています。よく伸びて、塗っていくそばから肌が滑らかに、水分をたっぷり含んだ潤い肌に変わっています。嗚呼、これでは学生時代、「アナコンダのウロコ」と評された自慢の肌が台無しです。何度か頬をさすってみましたが、信じられないくらいしっとりスベスベになっています。しかも、このしっとりスベスベ感は長時間続きます。嗚呼、ウロコ肌が台無しです。

ライスフォースの美容液を試してみた

しっとりスベスベ肌にしやがったディープモイスチュアローションを投げ捨て、次に美容液である「ディープモイスチュアエッセンス」を使ってみました。

ディープモイスチュアエッセンスは先ほどのローションよりも粘性が高く、攻撃力も高そうです。

こちらのエッセンスは目元や口元のほうれい線など、シワが目立つところに塗り込んでいきます。とはいえ、グランドキャニオンの地割れのごとくひび割れた私の大シワには、こんなエッセンスなど焼け石に水に違いありません。

使ってみると、ややこってりとしたゲル状のテクスチャーにもかかわらず、スッと肌に馴染んでいきます。なんてことでしょう、ローションでしっとりスベスベになった肌が、さらにツルっと磨きあげられたような感触になりました。

特にローションと一緒に使うことで、不覚にも一層肌が潤ってしまった感があります。このコンビネーションを例えるならローションが翼くんで、エッセンスは岬くんといった塩梅です。ですが私は、日向小次郎派なんです!

ライスフォースの保湿クリームを試してみた

極上のツヤ肌にしやがったディープモイスチュアエッセンスを投げ捨て、最後に保湿クリームである「ディープモイスチュアクリーム」を使ってみます。

モデル_メイク

「潤いをしっかり閉じ込める薬用保湿クリーム」ということで嫌な予感がしていましたが、これを使って以来、肌の乾燥が消えて、常にミストの中にいるような極上うるおい肌になってしまいました。毎日夕方、我が頬から粉が吹き出す様を見ながら紅茶を飲むのが唯一の楽しみだったのに、それすら奪われてしまいました。

一週間トライアルを使ってみた結果

ディープモイスチュアローション、ディープモイスチュアエッセンス、ディープモイスチュアクリームの3点セットを使い続けた結果、私の自慢のウロコ肌は、残念ながらしっとりとしてハリのある、透明感のある肌に変わってしまいました

触れただけで風船をズタズタに破裂させた私の頬が、まさかここまで変貌するとは…。目元の小じわやほうれい線も、完全に消えたわけではないですが、見違えるほど薄くなってしまいました

だから私はライスフォースを勧めない

これでおわかりのように、私のようにウロコ肌を大切に育てたい方や、見た目年齢を上げて小娘どもをカーっと威圧したい方には全くお勧めしません。

理由は3つ。1つ目、ライスフォースを使うと、何度も頬に手を当てて、そのさわり心地を楽しんでしまうようになります。2つ目、自信が顔にあふれ、大胆に振舞ってしまう人もいるかもしれません。そして3つ目、最悪なことにちょっとお高いこの化粧品を愛用し、ずっと使い続けてしまうことになります。大変危険なものだと思います。

だから私は、ライスフォースを全くお勧めしません。

↓↓そんなYOCCHOが全くおすすめしないライスフォースの公式サイトはこちら↓↓

公式サイトタグ

トライアルタグ

 - ライスフォースコラム