ライスフォースマニア

アラフォー主婦によるライスフォースのリアルな体験談を口コミ

*

ライスフォースパーティーで小原正子さんにお会いしました!

      2017/07/11

ライスフォースのスペシャルパーティー&小原正子さんトークショーに参加

トークショー

ライスフォースを販売する株式会社アイムさんのご招待で、「ライスフォース×小原正子さん ビューティーサマーパーティー」に参加してきました。

ライスフォースは芸能人にも人気のスキンケア

いわずもがなですが、ライスフォースは国産米を発酵熟成させて抽出した「ライスパワーエキスNo.11」などのエキスを配合した、保湿力のあるスキンケアです。

その実力はメイクアップアーティストやモデル、美容誌などその道のプロたちに絶賛され、芸能界にも愛用者の多いコスメとしても知られてます。

ライスフォース製品

最近では小原正子さん、紗栄子さん、遼河はるひさん、橋本マナミさんなどが愛用。ネットなどでも悪評の少ない、実力派の化粧品として評価さてれています。

そんなライスフォースさんの招待ですから、行かないわけにはいきません! ドキをムネムネさせながら東京から神戸に向かいました。

神戸のリゾートホテルがライスフォースカラー一色に

場所は「ラヴィマーナ神戸」という神戸空港近くにあるブライダルリゾートホテル。初夏の風が心地よいリゾートムード溢れるバンケットホールで、パーティーは開かれました。

トークショー会場

会場はライスフォースのテーマカラーであるブルーを基調にしたテーブルセッティング。ドレスコードも「青」ということで、私を含め参加者の皆さんも青一色。まさにライスフォース祭りな雰囲気です。

ライスフォースブルー

用意されたデザートも、ライスフォースカラーのマカロンを中心とした、ときめく色のスイーツたちでした。

スイーツ

ライスフォース製品によるメイク体験!

社長自らがライスフォースの歴史を語る

パーティーはアイム代表取締役の沼田憲孝社長の挨拶から始まります。造り酒屋からはじまり、イマージュを経て現在に至るライスフォースの歴史にワクワク。私、意外と現実の中のサクセスストーリーが大好きで 最近石垣島で行ってる事業についての話を聞き 夢のある素敵なお話だと思いました。

会場

評判のライスフォースメイクで変身

絶賛メイク中の私(嘘、写真はイメージです)。

その後、プロのメイクさんによるメイク体験会がスタートします。おっと誰ですか「ライスフォースってコスメを扱ってるの?」なんて言ってる人は!

ライスフォースはベースメイクも大好評

ライスフォースにはライスパワーNO.1エキス配合のリキッドファンデの「リクイドファンデーション」や粉おしろいの「ルースパウダー」、ライスパワーNO.7エキス配合の「モイストチャージリップトリートメント」といったベースメイクアイテムを取り揃えていて、非常に好評なんですね。

ライスフォース「ルースパウダー」(18g ¥4500)

メイクさんは東京でファッションショーなどのメイクを担当してる方だそう。神戸の観光スポットのお話などしている間に、ホットビューラーでまつげをクルンとさせていただき、脂ギッシュになってた私の肌にルースパウダーをはたいていただき、地割れした私の唇にライスフォースのモイストチャージリップトリートメントを塗っていただくと、あっという間にそれなりの女性の姿に生まれ変わりました。

ちなみに、ライスパワーエキスの種類と効果については「ライスフォースの主成分「ライスパワーエキス」の種類と効果」をご覧くださいね。

メインは小原正子さんのトークショー

私生活から美容法を小原さん自ら解説

記念写真の撮影のちに、クワバタオハラの小原正子さんが登場します。

トークショー_小原正子
画像引用:ライスフォース

ライスフォースの広告にも登場する小原正子さんですが、ご自身も化粧品検定1級を持つほどのコスメマニアなんですね。透き通るような美肌の小原さん、ドレスコードのライスフォースカラー、ブルーのドレスが白い肌をいっそう美しく見せてました(写真撮影はNGということでありませんが)。

家事の合間にディープモイスチャーローションをつけるワザ

ライスフォース製品

舞台の上でトークショー形式で小原さんが話してくれたのは、“ガリ勉時代”の思春期からはじまって、美への目覚め、ご主人マック鈴木さんとの野生的な出逢い。

壮絶な乾燥肌タイプで、夏でも乾燥が気になるという小原さんは、保湿重視のスキンケアを行なっているそう。例えば、ライスフォースのディープモイスチャーローションを家の至る所に置いて、家事の合間にちょこちょこ肌に付ける「ちょこちょこ美容」を実践されてるんだとか。

それと、シャワーを浴びたあと、身体を拭かずに濡れたままで、ライスフォースのディープモイスチュアローションや、ボディローションをつけるという、独特、芸人さんらしい型破りな画期的な美容法をされてるそうです。

仕事の選び方も美につながる

小原さんのもう一つの美容法は「好きな仕事しかやらない」というポリシーの基に仕事をするということだそうです。 芸人さんとしてのキャリアをスタートした頃、無理をして、肌にストレートに反映されてしまったことがあったそうで、その苦い体験からストレスが肌に悪影響を及ぼすことを感じたそうです。

今回のサマーパーティーは小原さんにとって、「大好きな美容のこと、大好きなライスフォースのことを、ユーザーの皆さんとこの場で語り合えて、こんな楽しい仕事最高!」だったみたいです! その時の小原さんのお顔の輝きっぷり、笑顔のキラキラ具合ったら、もー反則でした。

そして閉会へ

最後には来場者が、小原さんとのツーショットを撮っていただくコーナーに。間近で見ても、芯から透き通るような素肌の小原さん。これこそ、ライスフォースパワーの恵み!と言った感じでした。

最後にライスフォースのサンプルセットなどたくさんお土産をいただいて、神戸を後にしました。招待してくださったアイムさん、ライスフォース関係者の皆様、ありがとうございました!


バナー

タグタグ

 - ライスフォースコラム , ,