ライスフォースマニア

アラフォー主婦によるライスフォースのリアルな体験談を口コミ

*

ライスフォース定期便の解約方法は?

      2017/08/16

定期便の解約

ライスフォースの定期便はどう解約すれば良いのでしょうか。定期便を解約するには公式サイトへログインしたのちマイページへ移動し、定期便編集画面から解約手続きを行います。その方法を画面を追いながら解説していきます。

ライスフォース定期便はお得な購入方法

そもそも定期便を知らない方にライスフォースには、ディープモイスチュアシリーズなど全製品が大幅割引となる「定期便サービス」が用意されています。

最大25%割引でユーザーの8割が利用

定期便は公式サイトの中で最も割引比率の大きい最大25%オフのディスカウントが受けられるほか、商品すべての送料が無料。さらに定期便以外のアイテムを割引価格で購入でき、プレゼントや肌診断も無料で受けられるなど、ユーザーにメリットが多いサービスなんですね。

実際、ユーザーの8割以上が定期便を利用しているほどなんです(もちろん私も!です)。

タグ

定期便の解約するための方法は?

そんな定期便の解約はライスフォースの公式サイトから24時間いつでも可能です。解約だけでなく、配信間隔の設定や休止・再開も公式サイトから簡単に行えます。

その方法を具体的に見ていきましょう。

定期便サービス解約手順

1.ブラウザからライスフォース公式サイト(https://www.riceforce.com)を開き、右上のログインボタンをタップします。
1_ログイン前画面

2.アカウント(メールアドレス)とパスワードを入力して「ログイン」をタップします。
2_ログイン画面

3.マイページに移動し「定期便の編集 化粧品」アイコンを選択。
3_マイページTOP(定期便済)

4.画面を下へとスクロールさせます。
4_定期便TOP

5.下に移動させていると左側にチラリと「定期便キャンセルについて」というリンクが現れるのでタップ。下に移動させすぎるとボタンが重なり隠れてしまいます。スクロールを上下させて探してください
4_定期便キャンセル

6.解約したい商品を選択すると解約アンケートに移行します。回答して「次へすすむ」をタップ。
5_解約アンケート

7.最後に下の方にある「定期便をキャンセルする」をタップします。
6_キャンセル最終確認

以上で定期便の解約手続きは終了です。

定期便解約に関するFAQ

FAQ

定期便の解約ができないケースはある?

定期便サービスの解約は24時間365日可能です。ただ、以下の状況の場合は解約できません。

  • 発送日を過ぎて発送準備に入っている場合。この場合、商品到着後に解約手続きが可能になります。
  • 急なメンテナンスによりサイトが閲覧できない場合(ごく稀)。

解約に関するお問い合わせについて

カスタマーサポート

定期便の解約に関する問い合わせ窓口

解約に関してのお問い合わせは直接ライスフォース(株式会社アイム)のカスタマーサポートまでお願いします。

電話での問い合わせ

【問い合わせ先】
0120-59-3737
【受付時間】
月〜土:9:00〜21:00
祝:9:00~18:00(日曜定休)

ウェブでの問い合わせ

【URL】
https://www.riceforce.com/call/
【受付時間】
24時間受付

定期便を解約する前の注意点は?

一度定期便を解約すると、再び定期便を申し込む際に再度支払い情報の登録などが必要です。注文を一時停止する「休止」という機能もありますので、状況に応じて使い分けることをオススメします。私も夏場の2~3ヶ月だけ定期便を休止して、秋からまた復活させるという使い方をしています。

タグ

 - ライスフォースコラム