ライスフォースマニア

アラフォー主婦によるライスフォースのリアルな体験談を口コミ

*

ファンケル、薬用美白美容クリーム『ホワイトニング クリーム エクストラモイスト』

      2015/12/24

ホワイトニング クリーム エクストラモイスト

ファンケル化粧品は2015年10月20日より、薬用美白美容クリーム『ホワイトニング クリーム エクストラモイスト』を発売します。

ホワイトニング クリーム エクストラモイストは、美白と保湿を同時に行うクリーム。夏の間にダメージを受けた肌にはメラニンが大量に発生しているワケですが、肌の内部でビタミンCを活性化させる成分「アクティブビタミンC」の効き目により、ターンオーバーを促進効果があるそう。

私は「ライスフォースを365日使ったアラフォー主婦の体験談」にも書いたように、秋口になると乾燥によりシワがうっすらと出てきます(うっすらか!?というツッコミはさておき…)。これは、気温や湿度が低下することで肌の代謝が鈍くなるためなんだとか。

さらに肌の代謝が悪くなるとメラニンが固まり、シミやくすみが目立ってきます。このメラニンを排出することで、美白と保湿を実現するのがホワイトニング クリーム エクストラモイストなんですね。

成分は『ファンケル ホワイトニング』シリーズに配合されている「ヤグルマギクエキス」を配合。シミのきっかけとなるのはマクロファージなのですが、これを阻止する成分を配合。また、乾燥する肌をなめらかにととのえる「植物ステロール」と、透明感を与える「ホワイトリリーエキス」を配合しています。

ファンケル製品は手頃な価格で安心感もあり、ライスフォース以外では気に入っているメーカーの1つです。1度サポートに電話したことがあるのですが対応がとてもよかったため好感度が上がりました。正直、保湿成分は植物ステロールよりも、ライスフォースのライスパワーエキスのほうが効果的かなとも思いますが、試せる機会があれば使ってレポしたいと思います。

 - コスメ新製品ニュース