ライスフォースマニア

アラフォー主婦によるライスフォースのリアルな体験談を口コミ

*

ライスパワーエキスの姉妹成分「 コウジ酸 」配合の美容液が発売

   

コウジ酸を配合した美白美容液

コーセー_プレディア_コウジ酸
ライスフォースは米を原料とした発酵エキスであるライスパワーエキスを配合しているのが特徴ですが、その姉妹的な成分とも言える「コウジ酸」を配合した新製品がコーセーより登場します。

コーセーは2016年2月16日より、コウジ酸を配合した美白美容液「プレディア クリスタルホワイト」を発売します。

クリスタルホワイトは、肌の角質層へ美白成分を浸透させることで、紫外線を浴びた皮膚を美白し、透明感ある肌へ導いてくれる美容液。コウジ酸がメラニンの生成を抑え、シミやソバカス、黒ずみを防ぎます。

ライスフォース同様、杜氏の手から生まれた成分

コウジ酸は日本が発見した天然由来成分。その名の通り、日本酒や醤油の醸造時に使われる「麹」に含まれる成分です。ライスフォースのライスパワーエキスは、日本酒を造る杜氏の手が美しいことから着想を得たことが知られていますが、面白いことにコウジ酸も全く同じ着想から研究が始まったそうなんです

1988年に医薬部外品の美白成分として認可が下り、「コーセーホワイトニングクリームXX」として発売されています。コウジ酸は海外でも美白成分として評判が高く、様々な化粧品に使われていますね。活性酸素や炎症を抑える働きもあるので、シミや日焼け跡のケア、それにニキビなどの肌トラブルにも効きそうです。

価格は7,000円(詰め替え用6,700円)。いずれも税抜き。

■コーセー
http://www.kose.co.jp/

 - コスメ新製品ニュース , ,