ライスフォースマニア

アラフォー主婦によるライスフォースのリアルな体験談を口コミ

*

日本酒酵母で作られた「pour moi( プモア )」はライスフォースの対抗馬となるか?

   

米由来の新しいスキンケア

ライスフォースは米由来の保湿成分「ライスパワーエキス」を有効成分として配合しています。私はコメから生まれたこのエキスがほんっとに肌に合うので、「やっぱ日本人なんだなあ…」と感慨深くなることもしばしば(てことは、同じ米食の中国やベトナムの人にも合うのかしら??)。

そんな私に気になるニュースが。日本酒酵母と乳酸菌で作られた新しい化粧品が登場したようです。製造元はなんと、日本盛。あの大手酒造メーカーさん。日本酒も元々はお米ですので、これは気になりますね〜。

アンチエイジング効果の高い成分を配合

日本盛が2015年11月1日より発売したこの「pour moi( プモア )」は、ビタミンやミネラル、アミノ酸を豊富に含んだ日本酒酵母と、乳酸菌とを掛け合わせた「W美活エキス」を主成分とした新しいスキンケアです。

ライスフォース_プモア

このW美活エキスに加えて、アンチエイジングマニアにはお馴染みのセラミドヒアルロン酸浸透型コラーゲンをたっぷり配合。ハリのあるプルプル肌を目指す30代40代にはぴったりの化粧品といえそうです。

ナノ化技術による高い浸透力も魅力

ラインは2アイテムで構成。化粧水の「プモア ミルキーローション」はナノテクノロジーにより、保湿成分を極限まで微小化。うるおい成分を肌の奥深くまで浸透させてくれるとか。

保湿クリームの「プモア クリーム」は主成分の1つであるセラミドを、肌と同じラメラ構造にすることで高い浸透率を実現したとのこと。いずれも無香料・無着色・パラベンフリーとなっています。

ライスフォースとの違いは?

私はライスフォース一筋ですが、プモアには保湿・美肌成分が豊富に含まれており、さらにナノ化により浸透率を高めているとのことで、評判が気になる製品ですね。値段は化粧水が3,456円、保湿クリームが3,888円と少々お高めですが、下のバナーから飛べる公式サイトにトライアルが用意されていましたので、私もさっそく試してみたいと思います!

トライアルセット詳細

 - コスメ新製品ニュース , ,