コスメ新製品ニュース

マッシュルームで毛穴ケアする美容液「アンベリール コントロールセラム」

更新日:

女性の肌の悩み1位は「毛穴の開き」

毛穴美容液

こんにちは!ライスフォースマニア管理人です。

私はかなりの乾燥肌で、秋冬は肌がカサカサに乾燥します。乾燥すると目立つのが小ジワなのですが、最近は年齢のせいか毛穴もチラホラと目立つようになってきました。

資生堂の調査によれば、女性のもっとも気にする肌の悩みの1位は「毛穴の開き」だそうです。

■お肌の悩み、気になることを教えてください。
1位 毛穴の開き : 51.3% 
2位 毛穴の詰まり・汚れ : 50 %
3位 シミ : 44.8 % 

出典:資生堂

ちなみにこの調査では、男性は初対面で毛穴を見ることも判明したとか。いや、最初に見るのは眼か胸じゃないかなぁ…とは思いつつも、改めて考えてみると、顔の中心にある鼻に目が行っても何らおかしくはないですよね。そんな時に毛穴がパッカーンと開いてたりしたら、どんなに目細工しようがマツ毛を盛ろうが台無しですよ奥様!

毛穴が目立つ原因は2つ

毛穴

なぜ毛穴は目立ってしまうのでしょうか? 日経ヘルス2014年10月号によれば、毛穴が目立つ原因は主に2つあるとされています。

1.不要な角質の蓄積

本来は肌のターンオーバーに伴い剥がれ落ちるはずの角質が毛穴の入り口付近にたまり、凸凹や陰影で目立つようになるのがそのメカニズム。さらに角質が酸化することで立派なイチゴ鼻もできあがります。

2.肌の乾燥

肌の乾燥により皮脂の分泌量が増えることにより、毛穴の開きと角栓のつまりが発生。角栓のつまりは肌の弾力を低下させ、たるみ毛穴の原因にもなります。

毛穴ケアにはターンオーバーの正常化と保湿が大切

つまり、人様にみられた時に毛穴がパッカーンとご開帳しないようにするためには、

1.角質を蓄積させないようターンオーバーさせること
2.肌の保湿

の2つが肝心というわけですね。

ちなみに私は毛穴のケアには、保湿力抜群の「ライスフォース ディープモイスチュアローション」(化粧水)を使っています。
ライスフォースを試す女性の手

基本的に毛穴の目立ちはこれだけでケアできるのですが、体調により月サイズの大きなクレーターが開くこともまあ、言いたくないけど頻繁にあります

目立つ毛穴には毛穴専用美容液

そこで紹介したいのが、パンベシュさんの毛穴専用美容液「アンベリール コントロールセラム」。

pimbeche_controlserum

これ、今年始めから使い始めたんですが、早くも今年No.1の毛穴美容液なのでは?と感じています。

マッシュルームから抽出された毛穴ケア成分「エブリコエキス」を配合している点がとてもユニーク。自然の栄養がたっぷり詰まったこのエキスが、毛穴をギュ〜ッと小さくしてくれるんです。さらに「エナンチアクロランタ樹皮エキス」が皮脂をコントロールして、肌の乾燥やテカリを防いでくれるんです。

収れん剤

これら2つの成分だけでも毛穴ケアには十分なのですが、さらにたるみ毛穴の原因である弾力不足に効果的な「アーチチョーク葉エキス」、「茶葉エキス」「ノイバラ果実エキス」「ソメイヨシノ葉エキス」の3種の毛穴収れん成分を配合。

これぞ毛穴レスのためのスペシャルカクテル!といえるほど、濃密な成分構成になっているんですね。

ライスフォースとの併用が効果的

ライスフォースの化粧水ともとっても相性が良いので、もちろん併用もOK。ただ、ディープモイスチュアエッセンス(美容液)との併用はやや重くなるので、使う時はどちらかに絞ったほうがバランスは良いと思います。

パンベシュアンベリールコントロールセラム

アンベリール コントロールセラムは今だけ45%オフの特別キャンペーン中とのこと。毛穴が気になる方はチェックしてみてくださいね。


アンベリール

ライスフォースの口コミや悪評については「ライスフォースの悪評」をお読みください。

バナータグ毛穴美容液タグ

こちらもおすすめ

-コスメ新製品ニュース
-, , , ,

Copyright© ライスフォースマニア , 2018 All Rights Reserved.