ライスフォースマニア

アラフォー主婦によるライスフォースのリアルな体験談を口コミ

*

ライスフォース、日焼け止め化粧下地「UVプロテクトミルク50」を新発売

   

ライスフォースから2ヶ月続けて新スキンケアが登場

今年3月に新商品「ライスフォース クレンジングミルク」を発売したばかりのライスフォースですが、4月にも新たなアイテムが仲間入りします。

株式会社アイムは、日焼け止め化粧下地である「ライスフォース UVプロテクトミルク50」を2017年4月18日より発売します。

UVプロテクトミルク50

「 UVプロテクトミルク50 」は日焼け止め機能と保湿を強化

評判の良い日焼け止め下地「UVプロテクトミルク25」の日焼け止め防止性能を強化したもの。「もう少しUVプロテクトミルクのSPF値が高いと嬉しい!」というユーザーの声を反映したアイテムとのことです。

日焼け止め性能はSPF50、PA++++の最強クラス

日焼け止めとしては最強レベルのSPF50とPA++++を実現。さらにラベンダー、ローズマリー、カンゾウ葉エキスなどの天然保湿成分を配合することにより潤いもアップしています。

紫外線吸収剤をシリコンコーティングし低刺激化

ただ、こうした強力な日焼け止めには肌に刺激のある紫外線吸収剤が含まれているケースがほとんど。実はこの「UVプロテクトミルク50」にも紫外線吸収剤が使用されてはいますが、シリコンコーティングを施して肌にほぼ刺激を与えない処方にしているんです

紫外線吸収剤_シリコンコーティング

ヒアルロン酸1.4倍の保湿力をプラス

保湿成分にはコラーゲンやヒアルロン酸の1.4倍もの保湿力を持つライスパワーNo.1エキスを配合。

水分保持機能試験結果

ライスパワーNo.1エキスはライスフォースのモイスチュアエッセンスアクポレスクリアローションなどにも配合されており、保湿力には定評がある成分です。

つまり夏場でも十分なUVカット機能を持ちつつスキンケアもできる。これが「UVプロテクトミルク50」の特徴といえます。

個人的にお気に入りなアイテム

ライスフォースと女性

私はこちらの口コミレポートでも書いているように、数あるライスフォースのラインナップの中でもUVプロテクトミルク25はディープモイスチュアローションの次にお気に入りのアイテムです。

性能、テクスチャーすべて良し!

理由はサラサラのテクスチャーで伸びが良く、それでいてしっとり感をキープしてくれる基本性能の高さ。それに、紫外線が強くなる夏のシーズンにはもちろんのこと、日差しの強まる初夏や湿度が低くなる秋にも使えるオールマイティなところがイイんです1本あれば1年を通して活躍してくれる、カーディガンのような使い勝手の良さが、UVプロテクトミルクにはあるんです。

欠点はほぼないのですが、唯一「もう少しSPF値が高かったら夏の日中でも安心なのになー」と思っていたところにこのSPF50ですよ。絶対便利に決まってますね! 

UVプロテクトミルク25も併売

なお「25」も引き続き併売されるようですが、シリコンコーティング紫外線吸収剤に保湿強化の「50」はかなり魅力的ですね。

価格は25より¥500ほど高いのですが、肌との相性さえ問題なければ夏場だけでなく乾燥時期にも使えるUVプロテクトミルク50にしない理由はなさそうな予感…

とはいえ使用感や白浮きしないかなど、まず試して見たいと思います!

UVプロテクトミルク50の発売日や価格

発売日:2017年4月18日発売
商品名:ライスフォース UVプロテクトミルク50
日焼け止め機能:SPF50/PA++++
容量:120g
価格:¥4,500(税抜)

 - コスメ新製品ニュース ,