ライスフォースマニア

アラフォー主婦によるライスフォースのリアルな体験談を口コミ

*

ライスフォースが石垣島の「星空ウェディング」とコラボ

      2017/07/06

ライスフォースが協賛する、評判の星の祭典

ライスフォースと石垣島

ライスフォース石垣島とコラボしていることはご存知ですか? 実はライスフォースマニアである私も知りませんでした。

石垣島は海や魚介類や石垣牛など、その自然を活かした特産品で知られていますが、海だけでなく星空も有名なんです。空に浮かぶ全88星座のうち、なんと約95%にあたる84星座が見られる「星の島」でもあるんですね。

星空

この満天の星をゆっくりと楽しんでもらおうと、毎年旧暦の七夕、現在の8月中旬に「南の島の星まつり」が開かれています。そしてライスフォースもこのイベントに協賛として名を連ねているんですね。

注目は星空の下で開催されるウェディングイベント

「南の島星まつり」では、星空を十分に楽しめるよう様々なプログラムを用意。天の川や南の空の星座が存分に眺められるよう、全島をライトダウンするほか、アーティストによるライブや天体観測などのイベントが8日間に渡り開催。盛りだくさんの内容で大好評となり、県外からのお客さんも多いそうです。

メインイベントの1つが、星の下でおこなわれる公開ウェディングの「星空ウェディング」です。

ライスフォース

公募で募集されたカップルが集い、満天の星の下で愛を誓い合うイベントなんですが、なんと1万人もの観客が集まるんだとか。ライスフォースはこの星空ウェディングに協賛しているんですね。

どういったビジュアルなのか想像が広がりますが、実はライスフォースさんによるオフィシャルの映像がありました。とっても素敵な内容なのでぜひご覧ください。

みなさん絵になる美男美女のカップルですねえ。もちろん、そこはアイムさんなので「美男美女に仕立てたのは石垣の水でも牛でもなくライスフォースのディープモイスチュアシリーズ!!」、というPRもぬかりなく入っております

こんな星の下で愛を誓われたら、幸せになること間違いなしですね!! キャー!(←おばさんのテンションがあがった)

イベントはいつ開催されるの?

南の星まつりは毎年開催されており、2017年は8月12日〜20日にかけて開催されます。ライトダウンと星空ウェディングは12日なのでお間違いなく。

実は私、4月に人生初となる石垣島旅行をしてきたんですが、5日の滞在で4日間が雨という強運ぶりを発揮してしまいました(そのうち1日は石垣島観測史上最高雨量だったそうです)。悲しいので牛を食べて、肌にディープモイスチュアローションをつけて、牛を食べてを99回繰り返してやりました。

リベンジも兼ねて好評の「南の星まつり」に行ってみたいですね!

◆イベントデータ
名称:南の星まつり2017
開催:2017年8月12日〜20日
場所:南ぬ浜町緑地公園(石垣港新港地区)ほか
URL:https://star-festival.amebaownd.com

 - ライスフォースイベント情報 , ,