ライスフォースコラム

ライスフォースの肌分析がすごい! 申し込み方や注意点まとめ

更新日:

ライスフォースの肌分析って何?

肌分析する女性

肌分析とはその名の通り、ライスフォースが独自に提供している肌質分析サービスです。

ライスフォースといえば、「ディープモイスチュアシリーズ」など国産米由来の成分を使った保湿コスメで有名ですが、肌分析を提供していることは意外と知られていませんでした

管理人
ここにきてライスフォースがTVCMを展開したことで一躍脚光を浴びましたね。

そこで今回は肌分析の特徴注意点申し込み方法などについてまとめてみました。

肌分析の方法は専用のテスターを送付するだけ

グッドニュースを知らせる女性

肌分析の方法はとっても簡単。「30日間トライアルキット(お肌分析付)」に付属する専用のテスターで肌のサンプルを採取してポスト投函するだけです。

肌分析キット

肌分析用のキット。

管理人
わざわざデパートのカウンターに行かなくてもスキンケアチェックしてもらえるのって、気分的にも経済的にもラク!

専任スタッフが送付した肌のサンプルを分析し、後日、肌の状況やお手入れ方法が書かれた分析レポートを送ってくれる流れです。

スキンチェックする研究者

現在の肌状況に加えてシミやニキビのできやすさも判明!

肌分析シート

後日送られてくる分析レポートには、現在の肌状況お手入れ方法が記載されています。さらに、肌状況に応じたスキンケア方法をアドバイスしてくれるので、まるでカウンセラーのよう。

皮膚科医

肌の水分量や皮脂量から細かくお手入れ方法をレクチャーしてくれます。

管理人
改めてデータで示されると「私って実は乾燥肌なんだ…! しかもニキビできやすいのね」という意外な発見があって楽しいんです(大抵は肌状況のひどさにがっかりしますが)。

タグ

ライスフォースの肌分析で何がわかる?

肌質の判定
肌分析を受けると、次の3つの項目をチェックしてくれます。

1.お肌タイプ

レポート_肌タイプ
あなたの肌が「乾燥肌」「乾燥性普通肌」「乾燥性脂性肌」「脂性肌」のどれにあたるかを、水分保持能力皮脂分泌量から判定します。

2.肌特性

レポート_肌の傾向
肌にどんなトラブルが現れやすいか判断してもらえます。具体的な調査項目は次の通り。

  • シミ
  • シワ
  • ニキビ
  • 敏感度
  • 生活リズム

これらを5段階で評価するもの。「肌に合う化粧品が少ないと思ったら、実は敏感肌だった!」なんてこともコレでわかります。

3.肌の状態

肌拡大

専用の機器で肌表面を60倍に拡大して状態をチェックしてくれます。拡大することで表皮の角質層や、皮溝(ひこう)の状態をビジュアライズ。肌のキメやうるおいを自分の目で確認することができます

管理人
それぞれに丁寧なコメントやアドバイスが付いてきます。自分の肌を客観的に知る機会ってそうそうないですから、とても貴重なデータといえますね。

肌分析の申し込み方法は?

申し込み方法は?
「ライスフォースの肌分析を利用してみたい!」と思った方も多いのでは。どうやれば申し込めるのでしょうか?

トライアルキット購入で肌分析してもらえる

肌分析をしてもらうにはライスフォースの「30日間トライアルキット(お肌分析付き)」(2,500円)を申し込む必要があります。

ライスフォース_30日トライアルキット

化粧水、美容液、保湿クリーム10日分が3個セットになった30日間トライアルセット。

管理人
肌分析単体での利用はできません。こちらのトライアルを申し込んでくださいね。

30日間トライアルキット(お肌分析付き)は、ライスフォースの一番人気である「ディープモイスチュアシリーズ」がタップリ1ヶ月間お試しできます。

通常価格16,002円相当のところ、なんと約80%オフの2,500円。1ヶ月分のスキンケアと肌分析が付いてこの価格なので、肌診断は無料。結構頑張ってますね〜。

↓↓トライアル詳細は公式サイトへどうぞ↓↓

click_button_trial
タグ

ライスフォースの肌分析を実際に体験してみた!

では肌分析を実際に体験してみます。

まず大切なのはトライアルキットを申し込むこと。ちなみにライスフォースは通販コスメなので、店頭扱いはありません。公式サイトで購入するのが最もお得です。

届いたトライアルがこちら。

ライスフォーストライアルキット

管理人
ちなみにライスフォースのトライアルは全部で3種類あるのですが、肌分析が付くのはこの「30日間トライアルキット(お肌分析付き)」だけなので注意してくださいね。

化粧品のセットとともに、肌分析用のお肌「サンプル採取シール」と「パウチ液剤」が同梱されています。

お肌分析付きライスフォース

click_button_trial
タグ

それでは手順を解説していきますね。

肌分析の手順

1.洗顔する
洗顔する女性
まずは洗顔。その後、しっかりと肌の水分をふきとります。汗などの水分が付着すると正しく分析できないそう。

2.専用の薬剤を顔につける
肌診断の方法_肌に液体を塗る
指先に薬剤を5mmほどとり、右ほほボネの下に1円玉大の円を描くように広げます。この時、気泡が入らないようにすばやく均一に塗り広げるのがポイントでした。

3.乾くまで放置する
液剤が乾くまでに5〜10分ほどそのまま放置します。塗った部分を触ったり、シワがよったりしないように注意。

4.シールを肌に密着させる
肌診断の方法_シートを剥がし肌に貼り付ける

液剤が乾いたら「お肌サンプル採取シール」を台紙から1枚はがし、薬剤を塗った場所に貼り付けて、上を指の腹で軽く5回ほどこすります。この時、液剤とよく密着させると良いそうです。

5.肌から剥がして台座に貼る
肌診断の方法_シールを剥がす
肌からシールを上から下へゆっくりと剥がし、剥がしたシールは台紙に貼り付けます。剥がれそうな場合はセロハンテープで台紙と固定したほうが吉。

6.付属の封筒で郵送
肌診断の方法_付属の封筒でシートを送る
台紙に名前と採取日を記入し付属のビニール袋に入れ、返信用封筒で投函すれば完了!

文字にするとややこしく感じますが、手順を説明した動画もあるのでこちらもどうぞ。

ライスフォースの肌分析に注意点はある?

注意点


ライスフォースのトライアルを購入すると利用できる肌分析ですが、注意点が2つあるので記載しておきます。

1.初回につき1回かぎり

肌分析は初回のみ受けられます。つまり、トライアルを2回買っても肌診断は受けられないということ(そもそもトライアルは初回限定です)。

2.購入者本人でないとダメ

肌分析は購入者のみ有効であり、購入者と被験者が異なる場合はNGです。

↓↓トライアル詳細は公式サイトへどうぞ↓↓
click_button_trial
タグ

こちらもおすすめ

-ライスフォースコラム
-, ,

Copyright© ライスフォースマニア , 2019 All Rights Reserved.