ライスフォースは雑誌やネットの口コミで評判が良すぎてステマっぽい、という声があります。
確かに、あまり褒められすぎると「ステマじゃないか?」って思い、戸惑ってしまいますよね。
私も最初はステマかなあ、と思って買うのを躊躇した経験があります。
ライスフォースのステマっぽい口コミや評判が続出!
例えばネットの口コミ評判では
ライスフォースは保湿力が高くて他のコスメでは代用できないくらい!ずっと愛用しています
評価:★★★★★
肌につけるとジュワっとあっという間に浸透。自然なハリやツヤが戻ってきて、夫にも見違えるようだと言われました。
評価:★★★★☆ 4.5
昔から敏感肌体質で使える化粧水が限られており、肌は常に乾燥気味。でもライスフォースのディープモイスチュアローションは敏感肌でも使えるのにすっごい保湿。もう手放せません。
評価:★★★★★ 5
1度他のスキンケアに変えたのですが、あっという間に肌はボロボロ。赤みがでてきてしまいました。ライスフォースに戻したら2〜3日で肌が落ち着き、むしろ毛穴も目立たなくなった気がします。
評価:★★★★ 5
こんな感じでステマと見間違うばかりの好評が続くのです。
ライスフォースの特徴
ステマ感満載のライスフォースですが、どういった特徴がある化粧品なのでしょうか。
ライスフォースは肌の水分保持機能を改善する「ライスパワーエキスNo.11」が配合されたスキンケアです。
「水分保持機能を改善」と言ってもピンと来ないかもしれませんが、要は使っているうちに肌のセラミド量が増えるということ。
この効果が厚生労働省に認めらたことで、美容マニアの間では人気が爆発。
累計販売本数はなんと1700万本という、その値段にも関わらず驚異的なヒット化粧品となっているんですね。
バンコクにある超一流ホテルのアナンタラのスパや、ブラサリ・プーケットのスパでも使用されるなど、その人気はワールドクラス。
引用:ライスフォース
今では、世界45ヶ国で愛用されているそうです。
ライスフォースはなぜ30代40代人気なのか?
ライスフォースはもともと敏感肌用として作られているので、肌質や年代を問わず使用できます。
しかし、ライスフォースを熱く支持する年代は30代40代の女性です。
なぜその年代の女性たちに支持されるのでしょうか?
そもそも、中年女性(私を含みます)の肌はセラミド量が一気に目減りしている状況。
例えば50代は20代に比べてセラミド量が半減します。

手や顔の角質層にあるセラミド量は、年々減少していきます。
加齢によって肌のハリが低下したり、毛穴が開いたり、ほうれい線が目立ったりするのは、この肌のセラミド量低下による乾燥が原因と言われています。
ご存知のように、セラミドは保湿成分としても使われているように、肌の水分量と非常に深い関係があります。
ライスフォースはこの減少したセラミド量を増やせるのが最大の特徴。
使い続けるうちに、肌が自ら生き生きと蘇ってくるんです。
だから、セラミドが減ってしまった年代にこそライスフォースは威力を発揮してくれるんですね。
これが肌の曲がり角を迎えた30代40代を中心に人気の秘密というわけです。
セラミド量を内部から増やすことが根本的な解決に繋がるわけなんですね。
良いスキンケアに大事な3つの条件
良いスキンケアに3つの条件がありますのでご紹介します。
1 自然由来の成分であること
いくら科学技術が発展したとはいえ、100%ケミカルが肌に好ましくないことは明白です。オリーブオイルと機械油、肌に良い油はどちらか?考えるまでもないことですね。
ライスフォースは国産米100%を原料とした、ライスパワーエキスが主成分。日本人が古来より食してきた主食であるお米からできているから、体への親和性は抜群。肌への優しさはもちろんのこと、細胞レベルで肌へと浸透する浸透性の良さを感じることができるのです。もちろん、無香料、無着色、石油系界面活性剤不使用、動物性原料不使用、弱酸性。
2 使い続けるうちに肌自体の力を引き出すもの
ライスフォースはつけた瞬間だけ肌が潤う化粧品とは一線を画しています。なぜなら、厚生労働省にも認められた医薬部外品指定の「ライスパワーエキスNo.11」は、使い続けるほど肌のセラミド量を増やしてくれるから。
だから、つけた瞬間に「ジュワッ」。使い続けるうちに「プルプル」が体感できるんです。
3 使っていて楽しくなるもの
いくら肌に良いスキンケアだからといって、匂いが悪かったりテクスチャーがゴワゴワだと使い続ける気が起きませんよね。
ライスフォースは素晴らしいテクスチャーにより、使った瞬間に浸透する幸せが感じられます。また、美しい流線型のボトルは、見ていて飽きません。
ライスフォースは長く使い続けてこそ、肌の力が引き出されるのを感じることができます。
ライスフォースのその他の成分
「肌の水分保持能を改善する」と認められた薬用成分・ライスパワーNo.11エキスだけでなく、ライスフォースには肌の炎症を抑えて保湿する次の成分がたっぷり配合されています。
美容成分
- グリチルリチン酸2K(抗炎症効果)
- ヒアルロン酸(保湿効果)
- 植物性スクワラン(保湿効果)
- 天然ビタミンE(保湿効果)
- カミツレ油-2(保湿効果)
ライスフォースがステマっぽいのはなぜ?
こうしてライスフォースの特徴や成分を見てみると、ライスフォースが評判になる理由もわかる気がしました。
私は、30代40代女性が抱えるシワや毛穴の開き、ほうれい線といった肌の悩みを解決するためには保湿系のスキンケアを使えば良いと思っていました。
でもそれって、例えるならザルで水をすくうようなものだったんですね。
肌の内部からセラミド量を増やし、保水を考えなければどんな高級な化粧水もザルのように肌から流れ出てしまいます。
ライスフォースは保水と深く関わる肌内部(角質層)のセラミド量を増やす効果が認められています。
だから使い続けることで肌の潤いが引き出されるというわけなんですね。
ということは、これまでみたステマのような口コミは、ステマじゃなかったんだ!
ライスフォースの評判に納得がいきました。
まとめ
ライスフォースの評判が高いのはステマのせいではなく、厚生労働省にも認められた肌内部のセラミド量を増やす効果によるものでした。
そんなライスフォースは、なんと900円でトライアルも用意されているとのこと。
送料無料・返品可能と気軽に試せるようです。
本当にステマじゃないかどうか、この機会にお試ししてみてくださいね↓